BloggerAds

2007年4月24日 星期二

千の風になって


 


千の風になって   作詞/曲 新井滿  演唱者 秋川雅史

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています

秋には光になって 畑に降り注ぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹き渡っています


化為千風  日譯中 張桂娥

請不要 佇立在我的墳前哭泣
我不在那裡 我沒有沉睡不醒

化為千風 我已化身千縷微風
翱翔在無限寬廣的天空裡

秋天化身為無限光照射在田地間
冬天化身為白雪綻放鑽石光芒
晨曦升起時 幻化成飛鳥輕聲喚醒你
夜幕低垂時 幻化成星辰溫柔護你

請不要 佇立在我的墳前哭泣
我不在那裡 我沒有離開人間

化為千風 我已化身為千縷微風
翱翔在無限寬廣的天空裡

化為千風 我已化身為千縷微風
翱翔在無限寬廣的天空裡


沒有留言:

張貼留言